ららぽーと門真プレオープン初の土曜日は朝から中環ダダ混み

ららぽーと門真プレオープン後初の土曜日は中央環状線がめっちゃ渋滞していました。

↓こちら
0415-1
今日はららぽーと門真プレオープン期間、初の土曜日!
ちょっと別件でまた内覧会があったりで、この日もららぽーと門真へ向かっていました。

0415-2
大日から中央環状線を進み、松生町の交差点のとこで陸橋を渡るとメインゲート的な車両入場口があるんですが、このとおりだいぶ手前からダダ混み!

仕方ないので側道に進みまして、こっちにいくと強制的に左折させられるので163号線の四條畷方面に出ます。

0415-3
したら、こっちはまぁ多少混んでますが比較的マシな方。といっても時間は9時40分。まだオープン前ですからね。

0415-4
このまま柳町の交差点をららぽーと沿いにグルッと回りまして、中環へ。

0415
そして中央環状線のこっち側、茨木行き方面から右折してららぽーとへ無事INできました。

こっちからは今までららぽーとには行けなかったんですが、4月12日から新しく「門真税務署前」という交差点ができました。

この交差点が出来たことで、上記の写真のとおり反対車線である茨木方面からも右折入場できますし、コーナンがある方の道、守口の南寺方や菊水通あたりから来る場合も直進入場できるように。

このへんややこしいので、改めて別の記事にできればと。

こんなふうに迂回したものの、結局門真市駅を超えてから歩いて8分の道が30分以上かかりました。プレオープンでこんな感じなので、グランドオープン後はしばらく周辺道路が渋滞しそうですね。


茨木つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
いばつーと一緒に茨木情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
ライター:すどん すどん