2022年シーズンから中日ドラゴンズの監督を務める立浪和義は茨木ナニワボーイズ出身

2022年シーズンから中日ドラゴンズの監督を務める立浪和義さんは茨木ナニワボーイズ出身のようです。

P1040103
(写真は特に関係のない阪急電車の写真)

ソースは茨木ナニワボーイズの公式サイトで、茨木ナニワボーイズOB進路のプロ野球の場所に立浪和義さんの名前が書かれていました。

また、立浪和義さんが2003年7月5日に2000本安打達成されたことを祝し、大阪市内のホテルにて茨木ナニワボーイズ主催の祝賀会が行われたことや、茨木ナニワボーイズの選手に指導されたことも公式サイトに記載が↓


Number webの記事では、立浪和義さんがインタビューに答えている記事がありました。
野球に対する真剣さがすごく伝わってきますね。

立浪和義さんは、PL学園3年時に主将として春夏連覇を達成、1987年にドラフト1位で中日ドラゴンズに入団された選手です↓


通算2480本安打のほか、二塁打最多記録など数々の記録も。
2009年に現役引退後は、WBC日本代表の打撃コーチを務めた経験や、野球解説者としても活躍されていたようです。

また、公益財団法人野球殿堂博物館の公式サイトによると、2019年にプロ野球殿堂入りしたと記載が。10月29日には中日ドラゴンズの監督就任会見が行われたようです。

中日ドラゴンズの新監督となる立浪和義さんが茨木ナニワボーイズ出身であること、知っておいては〜!


※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:サッキー サッキー