宿久庄の丹平製薬が7人の子育て漫画家にオファーしてできた「ギャングアニメ」が公開されてる

宿久庄に本社がある丹平製薬の商品「ハミケア」をPRする漫画とアニメを7人の子育て漫画家さんがコラボで制作し公開しています。

ソースはこちら↓

おくちのケアスプレー『ハミケア』のプロモーションの一環。丹平製薬が子育て漫画クリエイターとして人気の「つむぱぱ」さんに企画をオファー。

これを受けて子育て漫画クリエイター7人がコラボし、それぞれのInstagramアカウントで「ハミケア」の魅力を漫画とアニメーションで伝える企画が実現したそうです。

丹平製薬-202105231
(丹平製薬=大阪府茨木市宿久庄)

「ハミケア」は歯みがきのあとなどに口内にプッシュするキシリトール入りの『お口のケアスプレー』。
糖分が入っていないのに甘くてフルーティなのが特徴といい、歯みがきを嫌がる子供へのご褒美として使えるそうです。

おくちのケアスプレー『ハミケア』のプロモーション2
(はみがきギャング団員No.2~No.7=プレスリリースより)

コラボ企画に登場するのは「はみがきギャング団員」の子供たち7人。
つむぱぱさんは…。
「ハミケアの魅力によってギャングと化してしまった息子をアニメーションで描きました。
それぞれのマンガ作家さんのお子さんが、はみがきギャングの団員として、同じアニメーションに登場しています」
…とコメント。

つむぱぱさんの投稿はこちら↓
「はみがきギャングのうた」に合わせて、キャラクターがかわいい姿を見せてくれます。写真を右に進んでいくとそのアニメを見ることが可能。

また、丹平製薬は「歯と口の健康週間」(6月4~10日)にあわせて6月13日まで、InstagramとTwitterで『こどもハミガキ上手』が抽選で200名に当たるプレゼントキャンペーンを開催しているとのこと。

興味のある方はご参考にどうぞ。

■関連リンク



ライター:ビーフラ ビーフラ

カテゴリ : 話題