若者たちが考案したIBALAB@広場の「花とスケーター」が産経新聞で取り上げられてる
ソースとなった産経ニュースの記事には、IBALAB@広場の植栽用プランターカバーが若者たちの考案により、スケボーの練習道具として活用されていることが記載されていました。
茨木市公式サイトには、IBALAB@広場の下の広場・噴水エリアに限りストリートスポーツの利用が可能とのこと。
普段はこのように使われているプランターカバーが↓
スケボーの練習道具に変身!↓
スケボーで使用される道具の総称のことをセクションというそうです。
花とスケーター企画と題してこちらの貼り紙がありました↓
貼り紙によると、今年の6月に市が募集したキャンペーンに応募があった企画のようですね。
初めて使用される方は、貼り紙に記載されたQRコード先のアンケートに答え、メールアドレスを登録すると、数日以内にアドレス先にキーロックの番号が送られてくるようです。※アンケートに答えたその日にBOX(セクションのこと)が使えるわけではないとのこと。
また、BOX利用は21時までのようです。
時間を過ぎての利用を見かけた場合や使い方のマナーによっては、キーロック番号の変更により、使用禁止になる場合もあると記載があります。利用する際はルールを守って使いましょう!
花とスケーター三箇条もありました↓
スケボーの利用を考えている方は知っておいては!
■関連リンク
※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
カテゴリ : 話題
|
|