春日丘高校の生徒が全国将棋新人大会大阪府予選で優勝してる

大阪府立春日丘高校囲碁将棋部の女子生徒が「第29回高校文化連盟全国将棋新人大会」の大阪府予選で優勝しています。

1
(大阪府立春日丘高校=大阪府茨木市春日2-1-2)

ソースはこちら↓ 
表彰等:個人・団体等表彰 大阪府立春日丘高等学校
<最新情報 表彰等:個人・団体等表彰 - 大阪府立春日丘高等学校>


春日丘高校の公式サイトによると、この件が公開されたのは2020年11月12日ですから昨年ですね。
気づくのが遅れてすみません。優勝したのは佐々木海法さん。

当時1年生ということなので、今春からは2年になっているはず。

「全国大会出場」とありますが、日本将棋連盟の公式サイトを見ると↓

第29回の新人大会は「新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止」とのこと。
佐々木さんは出場権を獲得しながら出場はできなかったようです。

関西将棋会館の公式サイトによると、佐々木さんは2020年8月に大阪市内で開催された「第16回高校生王将戦」で3位。

日本女子プロ将棋協会の公式サイトで、2019年に行われた「第11回中学生女子将棋名人戦・全国大会」のトーナメント表をみると優勝していることがわかります。

今後のさらなる活躍に注目です。

■関連サイト



ライター:ビーフラ ビーフラ

カテゴリ : 話題