万博記念公園で予定されていた「ロハスフェスタ万博 初夏」が中止

万博記念公園で6月に予定されていた「ロハスフェスタ万博 初夏」が開催中止になりました。

関連するウェブサイトなどによると…。
「身体や心に優しいことは地球にも優しいこと」
そんな想いから生まれたイベントがロハスフェスタだといい、2006年に大阪・千里の万博記念公園で始まって輪が広がって恒例行事となり、万博公園だけでなく、広島、東京、福岡など各地で開催を継続。

会場には手作り雑貨やワークショップ、アンティーク、自然派グルメなどが出展されてきたとのこと。

万博記念公園-202106011
(万博記念公園=大阪府吹田市千里万博公園)

「ロハスフェスタ万博2021初夏」は6月11~13日、同18~20日に開催を予定。
しかし、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための緊急事態宣言の期間延長、会場となる万博記念公園の休園延長の決定を受けて中止となったそうです。

Facebook↓

5月に開催を予定していた「ロハスフェスタ淡路島2021」も中止になっているといい、今回の開催を楽しみにしていた方も多いはず。

次回は9月に東京で開催を予定していて事務局はFacebookで「皆さんが笑顔で参加できる日を信じ、今後もコロナに負けずに前を向いて進んでまいります」とメッセージを送っています。

■関連リンク



ライター:ビーフラ ビーフラ