南目垣・東野々宮のまちの愛称が「イコクルいばらき」に決まったそうな。ニトリやビバホームができるとこ

南目垣・東野々宮のまちの愛称が「イコクルいばらき」に決まったようです。

10c302d2-s
ここに「GLP ALFALINK 茨木」「ニトリ」「ビバホーム」などができることや、新たに信号ができていることは以前に何度か記事にしています

茨木市のホームページによると、5月1日〜31日に愛称が募集され、7月1日〜12日に一般投票が行われた結果、「イコクルいばらき」に決定したとのこと。命名者は13歳の生徒さん!

愛称の由来↓
この愛称は、「イコ」には、茨木市民がこのまちに行く、足を運ぶという意味が込められており、「クル」には、物流が盛んになる、物を回すという願いを込めてクルクルという言葉をイメージされたとのこと。(茨木市ホームページより引用)
だそうです!

ちなみに最終候補には「イコクルいばらき」「いばみなスクエア」「iba-cross」「Megami-ya」「メガノノノ」「イバナンベース」などがあった模様。

これから商業施設の建設などもどんどん進んでいきますし、楽しみですね!進捗も追っていきたいと思います。


※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:リナティ リナティ