追手門学院大学の学生がイオンタウン茨木太田で「eスポーツ体験イベント」を開催するみたい。11月6日

追手門学院大学の学生がイオンタウン茨木太田で「eスポーツ体験イベント」を開催するようです。

追手門学院大-2107211
(追手門学院大学)

ソースは追手門学院大学の公式サイトで、そちらによると追手門学院大学の学生が、11月6日11:00-18:00にイオンタウン茨木太田の2階中央入口前のイベントスペースにて、eスポーツが体験できるイベントを開催することが記載されていました。

今年の3月に茨木市の商店街を活性化させようとeスポーツイベントを開催したところ、好評だったようで、2回目となる今回のイベントは、幅広い世代が利用するショッピングモールを会場にして開催されるようです。

eスポーツは、エレクトロニック・スポーツの略称で、コンピュータゲームをスポーツ競技として捉える際の名称のこと。格闘ゲームやスポーツ系、複数のプレイヤーが協力してチームで戦うものなど種目も数多くあるようですね。


eスポーツについてもう少し詳しく知りたい方は上記サイトを見ていただけたら!

ed444c8f-s
(イオンタウン茨木太田)

eスポーツ体験イベントでは、大乱闘スマッシュブラザーズSPやスコアを競い合う新作ゲームを用いるそうですよ。

eスポーツに興味ある方は参加してみては〜!


※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:サッキー サッキー