NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」に登場してる茨木市の小学校はどこ?【いばらきクイズ】

茨木のことがもっと詳しくなれる【いばらきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」に登場している茨木市の小学校はどこでしょう?

a.茨木小学校
b.大池小学校
c.穂積小学校
d.白川小学校



d5f68a3e-s

公式サイト↓

NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」は、毎週月曜~木曜22時45分から23時の15分間に放送されているドラマ。キャバ嬢から宅配ドライバーに転身し、困難に立ち向かう中で、自分の人生を肯定できるようになっていくまでの物語だそう。

仁村紗和さん、佐野晶哉さん、毎田暖乃さん、岡部たかしさん、津田健次郎さん、ゆうちゃみさん、キムラ緑子さんなどが出演されています。

さて、NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」に登場している茨木市の小学校はどこなんでしょうか?








正解は
dの白川小学校でした!

d5f68a3e-s
(白川小学校)

ソースはこちら↓

白川小学校が撮影されたシーンは、8月29日(第5話)、9月5日(第9話)、7日(第11話)、8日(第12話)に放送されたようです。

公式サイトからは見逃しやキャッチアップ動画なども見ることができますよ〜!

ドラマが始まる前に一度記事にしていたので、答えがわかる方も多かったかもしれませんね!
白川小学校が映った瞬間をリアルタイムで見たという方もいらっしゃるのでは。

ライター:リナティ リナティ