LIFULL HOME'Sの「住みたい街ランキング2023 近畿圏版」『買って住みたい』で阪急茨木市駅は何位?(上位)【いばらきクイズ】

茨木のことがもっと詳しくなれる【いばらきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.LIFULL HOME'Sの「住みたい街ランキング2023 近畿圏版」『買って住みたい』で阪急茨木市駅は何位でしょう?(上位)

a.10位
b.12位
c.9位
d.20位



f1cdab04
(阪急茨木市駅)


LIFULL HOME'Sの「みんなが探した 住みたい街ランキング2023 近畿圏版」は、2022年に掲載された物件のうち、実際の検索・問合せ数から算出した『実際に探されている街・駅』のランキング結果とのこと。

「買って住みたい街」は購⼊物件の順位だそうです。

さて、LIFULL HOME'Sの「住みたい街ランキング2023 近畿圏版」『買って住みたい』で阪急茨木市駅は何位なんでしょうか?












正解は
b12位でした。

公式サイト↓

ランキングを見てみると、「買って住みたい」で阪急茨木市駅が去年と同じで12位、JR茨木駅が28位にランクイン。ちなみにJR茨木駅は去年19位でした。

また、その他のランキングを見てみると、「2023年 近畿圏版 LIFULL HOME'S 借りて住みたい街(駅)ランキング」で、阪急茨木市駅が22位、JR茨木駅が40位にランクイン。このランキングではどちらも去年より順位をあげています。

そして、「2023年 近畿圏版 LIFULL HOME'S 買って住みたい行政区ランキング」で茨木市が19位に。「2023年 近畿圏版 LIFULL HOME'S 借りて住みたい行政区ランキング」で茨木市が16位にランクインしていました。

近隣の市もランクインしていて、いろいろ参考になるランキングかと思いますし、気になる方はチェックしてみては!

茨木つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
いばつーと一緒に茨木情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
ライター:リナティ リナティ