北摂に4店舗しかなくて茨木にもある作業着・アウトドアウエア店はなに?

茨木のことがもっと詳しくなれる【いばらきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.北摂に4店舗しかなくて茨木にもある作業着・アウトドアウエア店は何でしょう?
※ここでの北摂は池田市・茨木市・吹田市・摂津市・高槻市・豊中市・箕面市・島本町・豊能町・能勢町とします。


a.たまゆら
b.ワークマン
c.ワークマンplus+
d.コーナンプロ


e99d71e0-s
(安威川ダム)

さて、全国に488店舗あって北摂に4店舗しかなく茨木にもある作業着・アウトドアウエア店は何でしょう?








正解は
bのワークマンでした!

公式サイト↓

店舗情報を見てみると、大阪府内の「ワークマン」は19店舗あり、そのうち北摂には茨木・吹田・豊中の4店舗のみでした。

ちなみにワークマンplus+の店舗はお隣の高槻にはありますよ〜!

「ワークマン」と「ワークマンplus+」の違いは、簡単に言うとより一般向けかどうかのようです。

ワークマン」は、作業服、防寒着、安全靴、長靴、レインスーツを主に取り扱っていて、よりプロの方々向け。「ワークマンplus+」は、アウトドア、スポーツ、レインウエアなどを主に取り扱っていて、一般の方々が使いやすい商品が多いようす。

ただ、「ワークマンplus+」の商品は通常のワークマンでも購入できるとのこと!

これから寒くなりますし、ワークマンの防寒着などチェックしてみては!

ライター:リナティ リナティ

カテゴリ : クイズ