ららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真の1階「黒門市場」はこんな感じ

「三井ショッピングパーク ららぽーと門真」と「三井アウトレットパーク 大阪門真」の1階・門真市駅側にある『黒門市場』の様子です。

(黒門市場)

1階のフロアマップ↓
フロアを左右に区切って、右半分を「門真市駅側」、左半分を「コストコ側」として説明します。

そんなわけでこの記事では1階の右半分、赤く区切ったところの「門真市駅側」にある『黒門市場』の店舗をご紹介!

黒門市場のフロアマップ↓
この記事ではマップの1〜11までの店舗を紹介します。

めっちゃ市場っぽい雰囲気。

それではどうぞ!

すし処 深廣(スシドコロ フカヒロ)
創業118年。黒門市場の大卸の名門。日本の六大中央市場(東京、名古屋、大阪、京都、神戸、福岡)をはじめ、「新阪急ホテル」や「イル・チェントリーノ」といったミシュラン掲載のイタリア料理店、「湯木」「ゆずな」など日本料理の名店にも活魚を卸している。

卸売直営店ならではの鮮度あふれるネタや魚料理を、 リーズナブルな価格で提供。全88席フルオーダーレーン。



カレー・喫茶 ニューダルニー

ダルニーは先代が大連の租界(外国人居留地)から引き揚げてきて大阪阿倍野に1947年に開業したカレー専門店。現在のお店の方は2代目で、黒門市場に移りニュー・ダルニーと改名した。



釜上げうどん二葉

明治43年創業の二葉製麺所によるうどん店。



カツ専門 金のころも

大阪天満の老舗串カツ店「串カツ酒場 天満店」の新業態。

■公式サイトなし


たこ焼道楽わなか

千日前に寿司屋や菓子屋を営んでいた「わなか」。その軒先でたこ焼を焼き始めたのが 現在の”たこ焼”としての「わなか」の ルーツ。千日前では有名なたこ焼屋として日々行列ができる人気店。大阪市内中心に、福岡や北海道にも店舗がある。



(黒門)


牛兆

精肉店。肉の専門店としてできること、どんなことでも。専門店だからできる事は良い肉を安く
地域や季節に合わせた料理のために、毎日適切な肉を仕入れ、店頭に並べるようにしているそうです。



中国料理追立

守口にある「薬膳料亭 凛 追立」の新店舗で餃子とラーメンの専門店。中華料理店。



お菓子のまるしげ

「呼吸チョコ」などのヒット商品が有名なお菓子のチェーン店。大阪を中心に店舗展開しています。




Daiwa Kaen+(ダイワカエンプラス)

高級果物専門店。フルーツギフトやフルーツのケーキ・ジュースのお店。黒門市場に入荷してくる新鮮な特撰フルーツ・卵・生クリームを厳選して使用。



黒門三平

大阪中央卸売市場にて塩鮭や魚卵の専門の仲卸を営んでいた三平水産時代に構築したネットワークやノウハウを受け継ぎ、百貨店のテナントとして現在4店舗出店中。鮭と魚卵の専門店で主力商品は塩紅鮭。




たまごとミルク

「たまごとミルク」を贅沢に使ったカルボナーラとスイーツのお店。ららぽーと門真が初出店。


こんな感じで座るところもたくさん!

1階「門真市駅側」にある『黒門市場』の様子は以上です〜!
他のフロアの紹介も良ければどうぞ!



茨木つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
いばつーと一緒に茨木情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!


ライター:コマキ コマキ