イオンモール茨木に「横浜家系ラーメン光来家飯店」ができてる

イオンモール茨木4階レストラン街に「横浜家系ラーメン光来家飯店 イオンモール茨木店」ができています。

イオンモール茨木ラーメン-202104191
(イオンモール茨木)

フロアマップでいうとこのあたり↓

イオンモール茨木フロア図-202104191
(イオンモール茨木 公式ホームページより)

お店の場所は4階、イオンシネマのエリアに隣接するあたり。
「3/25OPEN」と書いてあるところです。

お店のInstagramがあります↓
上記によると「光来家1号店は大阪天満駅、下車すぐの天神橋筋商店街のど真ん中にあります」とのこと。

天満本店のInstagramもあります↓


「横浜家系ラーメン」というのは神奈川県の公式観光サイトに説明が出ているほどにラーメン界では存在感があるようで、「横浜『吉村家』が発祥といわれ、豚骨醤油ベースの濃厚スープ、太いストレート麺が特徴」とのこと。

イオンモール茨木ラーメン-202104192
お店の方の許可をいただいてメニューを撮影。
左上の、いかにも「代表選手です」という感じでオーソドックス感いっぱいの「醤油ラーメン」を注文しました。

イオンモール茨木ラーメン-202104193
注文した「醤油ラーメン」です。。
事前のリサーチを怠り「太いストレート麺」という『家系ラーメン』の特徴を知らず、細麺の方を頼んでしまいました。 オーソドックスを狙ったのにちょっと迂闊でした。

とはいえ、濃厚スープが麺にしっかりからまって豚骨醤油を堪能。「家系」の特徴らしい、ほうれん草と刻みタマネギがスープの味と絶妙なコントラストを描いているという感じです。ごちそうさま。
次は太いストレート麺にしてみます。

※以下の「お店概要」は緊急事態宣言の発出前の情報です。
緊急事態宣言期間中についてはご訪問前にご確認ください。
お店概要中店名 横浜家系ラーメン光来家飯店 イオンモール茨木店
営業時間 11:00-22:00
定休日 無
住所 大阪府茨木市松ケ本町8-30
電話番号 072-648-7877
駐車場 有
リンク Instagram
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)
ライター:ビーフラ ビーフラ