大阪モノレール南茨木駅に「CHATBOX」って個人ワークブースが設置されてる

大阪モノレール南茨木駅に「CHATBOX(チャットボックス)」という個人ワークブースが設置されています。

チャットボックス20230308025503
(大阪モノレール 南茨木駅改札口)


ソースはこちら↓

リリースによると、2025年大阪・関西万博に向けて、大阪モノレールの「大阪空港駅」「蛍池駅」「千里中央駅」「南茨木駅」「大日駅」の5駅で、それぞれ1〜2台の『CHATBOX』が2月26日よりサービスを開始したんだそう。

南茨木駅には2台設置されています。

奥に見えるのが「CHATBOX」↓
チャットボックス20230308025500
パブリック型個人ワークブース「CHATBOX」とは、1分単位で利用可能なテレワーク用個室ブースとのこと。アプリからCHATBOXのドアを解錠するだけで利用可能なんだとか。

南茨木の設置場所には、もともと電源付きのテーブルがあり、PCで作業する方をよく見かけるので、「CHATBOX」のような個室があると便利なんじゃないでしょうか。

ちなみに大阪モノレールには入場券がないので、改札内へ入場を希望される方は、改札窓口の係員にお申し出くださいとのこと!

南茨木駅を利用する方は覚えておくと良いのでは〜!

お店概要
店名 CHATBOX 南茨木駅
営業時間 6:00-22:30
定休日 大阪モノレールに準じる
住所 大阪府茨木市天王2-1-13
リンク 公式サイト
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)

※「TH130」さん、情報ありがとうございました

茨木つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
いばつーと一緒に茨木情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
ライター:リナティ リナティ