万博公園で「ロハスフェスタ万博 2021 秋」を開催するみたい

万博記念公園で「ロハスフェスタ万博 2021 秋」を開催するようです。

スクリーンショット-2021-10-13-16.22.20
ロハスフェスタ – Lohas Festa &#8211
; オシャレにかわいくエコを実践しよう

ソースはロハスフェスタの公式サイトで、記事によると万博記念公園 東の広場にて開催されるとのこと。
日時は10月29日〜31日と11月3・5・6・7日の9:30-16:30(入場券販売は16:00まで)となるようです。

ロハスフェスタは2006年に万博記念公園で始まり、今年で15周年となるイベント。万博以外にも淡路島のロハスフェスタもあるようです。

万博
(万博記念公園=大阪府吹田市千里万博公園)

また、ロハス(人と地球にやさしいナチュラルなライフスタイル)をテーマにしたイベントになっているので、使用済み天ぷら油や牛乳パックなどの資源をエコ・リサイクルコーナーに持っていくとポイントカードにスタンプがもらえたり、マイ食器やマイボトルを持参すると食器代がかからず、各ブースでお支度をアピールすると特典があるかもとのこと。(店舗により特典の内容は異なるようです)

また、ポイントが全部集まったらプレゼントがもらえるんだとか!

イベント前に一度こちらを確認し、準備してイベントに行くことをオススメします↓


余談ですが、私サッキーはロハスフェスタ大好きでイベントはもちろん、若き頃にボランティアとしても参加したことがあります(笑)

手作りのアクセサリーや家具、食器などといった作品のブースを見て回るのがすごく楽しいですし、好みの出展者さんの作品に出会うきっかけにも。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、イベントは中止・変更の可能性もあるとのことですが、無事開催になるといいですね〜!モノレールを利用される方は「公園東口駅」で降りると近くていいですよ!

ライター:サッキー サッキー