お風呂やトイレを使いやすくリフォームしたい…そんなときはフォワードBHLに相談!【いばつー不動産】

タイルがヒンヤリ…冬場は寒くてくつろげないお風呂(泣)

トイレの段差が不便!毎日のことだから使いやすくしたい!

お風呂やトイレを、スッキリくつろぎ空間にしたいっ!

そんなときは、

『キュートくーーーん!』

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b0d3faea2cd97a2b99c1b5d949e464ea.png

「僕の出番だよぉ!!」

フォワードBHLにおまかせ!!
キュートくんはフォワードBHLのマスコットキャラクターで、給湯器の妖精です。

フォワードBHLとは

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb58087827.jpeg

「フォワードBHL」は、枚方市桜丘町にある水回りに強いリフォーム会社
▶公式サイト

給湯器の交換、キッチン・トイレ・お風呂のリフォーム、そして、照明やお家全体のリフォームも手がけています。

地域密着型のリフォーム会社なので親身になって相談に乗ってくれて、お家の悩みを解決してくれますよっ!

▶電話:0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00
▶YouTube始めました

家のお困りごとなんでもお任せ!フォワードBHLってどんなことができるの?

フォワードBHLのスタッフの皆さん

「フォワードBHLは、給湯器の交換水回りリフォームはもちろん、マンションの1室・戸建て1棟のまるごとリフォームまでなんでもできる会社!

今回の記事では、これまでフォワードBHLが手掛けてきたお風呂やトイレのリフォーム事例をまとめて紹介するよぉ〜!」

タイルが寒々しいお風呂をまるごと交換!段差もなくしてスッキリ

▶Before

こちらはとある戸建てのおうちのお風呂&トイレ。

レトロ感漂うお風呂。
ブルー系のタイルも可愛いけど、所々剥がれてるし毎日入ることを考えるとちょっと気になる。

お風呂も古くなってきたけれど脱衣・洗面所の床も腐ってベコベコに。
とりあえず補修したけれど、段差ができてつまづくと危険…。

トイレと廊下の間に段差があるし、タイルなので目地に汚れがたまって大変。

こ・れ・が…↓↓↓↓

▶After

なんということでしょう!

同じ場所とは思えないくらい。
ユニットバスになって、ゆったりバスタイムが楽しめそう♪

段差も少なくなってこの通り。
出入りもスムーズになりますね!

トイレは入口の敷居を取って廊下と同じ高さに。
床もお手入れしやすいトイレ専用フロアーを貼りました。

「わ〜入り口の段差がなくなってスッキリ!!
毎日使うものだから、段差っていちいちストレスだよねぇ〜。

お掃除もしやすくなって、日々のストレスがグッと減りそうだよぉ!」

昭和レトロなお風呂をまるごと交換!浴槽が広くて快適に♪

▶Before

こちらはまた別の戸建てのおうちのお風呂。

タイルが昭和な雰囲気のお風呂。
浴槽も深くて入る時に足腰がツラそう…。

お風呂の入り口には段差が。
足腰が悪くなってくるとちょっとした段差も危険です。

追い焚き機能は無いので、冷めてしまったら足し湯で対応していたんだそう。
水道代が余分にかかってしまうし、なんとかしたいところ。

こ・れ・が…↓↓↓↓

▶After

なんか広くなった気がする!

でも実は浴室の広さはリフォーム前と一緒!
ブラウンの壁がアクセントになった落ち着いた雰囲気の浴室に。

広く見える秘密はコチラ!
浴槽は少し幅が広くなって丸みを帯びていて、ゆったり入れるようになりました。

入り口は段差がなくなってスッキリ
お風呂の床もヒンヤリ感が抑えられて、お手入れしやすいものになっています。

「うわ〜昭和から令和に一気に変わったよぉ〜!
浴槽もゆったり使えるようになったし、これなら癒やしのバスタイムが過ごせそうだね♪」

洗面所の床に穴!?レトロなお風呂もまるごと一新

▶Before

こちらはとある戸建てのおうちの水回り。

レトロなデザインで収納スペースも少ない洗面台。
なんと、お風呂場の入り口の床には穴が空いてしまっています…!!

浴槽が小さく、足を伸ばして入ることが出来ないお風呂…。
寒い季節には足元のタイルがヒンヤリ。これではくつろげません。

こ・れ・が…↓↓↓↓

▶After

ピカピカの洗面室に大変身!!

鏡が大きくなったことで洗面室自体も広く見えます♪
洗面台の左横には大容量の収納棚も増設!

床も段差がなくなってスッキリ!
お風呂場手前の穴は跡形もなく消え去っていました…!

お風呂は広々した浴室暖房乾燥機付きユニットバスに大変身!
これなら足を伸ばしてゆったり入れそう〜!

タイル貼りだった床もこのとおり!
床を替えることで夏のジメジメや冬の寒さからも解放され、快適なお風呂場へと生まれ変わりました!

「洗面台の大きな三面鏡は、施主様の娘さんからのリクエストなんだよぉ〜!朝の身支度もしやすいよね♪」

「浴室」と「トイレ」が一緒の開かずの洗面室…誰か入ってたら使えない!

▶Before

こちらはまた別の戸建てのおうちの水回り。

洗面所、浴室、トイレが同じ空間に。
家族の誰かが使い終わるまで、入りにくいですよね。朝も夜も大渋滞〜!

タイルで囲まれた昔ながらの浴室。
夏は水はけが悪くジメジメ〜、冬はさ・む・いっ!

図面で見るとこんな感じ↓

水回りにズームインした図面

こ・れ・が…↓↓↓↓

▶工事中の様子

「わぁ〜壁がなくなって見晴らしが良すぎるトイレ!!

ちなみに施主様はこのおうちに住まれたままのリフォームだったから、トイレは使える状態にしたまま工事をすすめたんだよぉ!」

▶After

アフターの図面↓

水回りにズームインした図面

あれ?洗面所とトイレが別々になってる?!
詳しく見ていきましょー!

廊下からこちらのドアを開けると…

トイレが!ここは洗面室があったところ。
フローリング・壁・便器が全て新しくなり、清潔感のある空間に。

そして、キッチンの壁だった部分に新たな扉が出現!
ここを開けると…

洗面室&浴室が!!ここに来てたのか!
洗面室には窓があるので左側に鏡を取り付けています。換気もバッチリ〜!

お風呂場はあの寒々しいタイル張りから、ピカピカのシステムバスに生まれ変わりました!

「タイル張りの寒そうなお風呂場だったけど、温かみがあるね〜。滑りにくくて、安心だよぉ。

毎日何回も使う水回りだから、安全・快適・便利なものを使いたいよねぇ♪
フォワードBHLなら、お風呂だけのピンポイントリフォームからおうち丸ごとリフォームまでなんでもお任せだよぉ〜!!


★こんなリフォーム、いくらぐらいでやってもらえるの?
★他にどんなリフォーム事例があるの?

などなど、気になった方は姉妹サイト「枚方つーしん」の記事や、フォワードBHL公式サイトの施工事例ものぞいてみてくださいね♪

▶電話:0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00
▶YouTube始めました

丁寧、早い、うまい!
フォワードBHLのリフォーム

フォワードBHLのリフォーム工事は丁寧で早いんです!
出来るだけ早く、快適に生活してもらうように心がけています。

「お家に傷を付けないよう、養生を貼るなどして丁寧に工事するよ!
あ、ちなみに工事する現場の人たちを、改めて紹介するね〜!」

\ジャンっ/

フォワードBHLの藤倉社長

「こちらがフォワードBHLの仲間だよ!

って、間違った〜!コレは社長のプライベート写真だ…えへっ♪
こちらが本当の仲間たちだよぉ」

\ジャンっ/

「きちんとリアルな仲間が紹介出来て良かった(笑)

お家のお困りごとは何でも聞いてねっ!僕らにお・ま・か・せ♪」

毎日生活に使うものだからこそ、ぜひフォワードBHLに相談してみてくださいねー!

↓お問い合わせはコチラ↓

☎ 0120-075-901

ただいま現場監督、スタッフ募集中!詳しくは姉妹サイト「枚方つーしん」の記事をチェック↓↓


お待ちしてまーすっ!/

公式YouTubeチャンネルでも施工事例等を紹介しています!是非、見てみてくださいね♪
▶フォワードBHLのチャンネル

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb58087827.jpeg

株式会社フォワードBHL
▶住所:大阪府枚方市桜丘町18-1
公式サイト

▶電話:0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00
▶YouTube始めました

Sponsored by フォワードBHL

※広告掲載についてのお問い合わせはこちらから

ライター:アンドゥ アンドゥ